04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.03 (Wed)

カレーライスde夕ごはん☆バトン


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



【More・・・】

曇り~な奈良県でした


今日は桃の節句

お雛祭りですね


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




70280.jpg
メニュー
・大根の明太子和え
・コロッケ
・牡蠣のベーコン巻き
・カレーライス
・スナップエンドウ
・ほうれん草のサラダ



70282.jpg
大根の明太子和え

食べる前に上に乗っけた明太子を混ぜて頂きます




70284.jpg
コロッケ

昨日はちょっと忙しかったから近所のお肉屋さんで
買って来たコロッケです





70286.jpg
牡蠣のベーコン巻き


塩コショウ少々で味つけしてレモン絞って食べました





70288.jpg
カレーライス




70290.jpg
牛肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参のシンプルなカレーライス
こだわるのはジャワカレーの辛口とその時々で違うカレーを
混ぜ合わすだけ^^



70292.jpg
私はやっぱり黄身だけのっけが大好きやわ!!!



70294.jpg
スナップエンドウ





70296.jpg
ほうれん草のサラダ

レタス・茹でたほうれん草・パプリカ・プチトマト・ゆで卵でサラダ


仲良くさせてもらってる大好きブログまめ子ちゃんの海外生活のまめ子ちゃんから
バトンが回ってきました♪



Q1 貴方の自己紹介を軽くお願いします。

美味しい食事・楽しいお酒が大好きです
愛犬チップの悪戯に振り回されながらも楽しく暮らしてます

Q2 ブログを始めた理由は?

最初はmixiでの日記だったんですが写真が3枚しか載せれなかったのと
mixiはじめる前から見てた有名ブロガーさんスカパラ師匠に影響されて^^

Q3 ブログ名の由来は?

最初はワンコ日記なのか?
料理ブログなのか?
って感じだったんで チップの見た目そのまんまでふわふわ☆チップ通信

今はふわふわちっぷ☆ごはん通信にちょこっと改名

Q4 貴方は、どんな性格ですか?

すごく几帳面な所も大雑把な所もありってバラバラ  笑
何でも何とかなるわ~って超がつく前向き!!!

友達からは超天然って言われるけど自覚症状はあんまりなしです

Q5 恋人または配偶者はいますか?

残念ながら恋人はいません><

あっ配偶者が1人います

Q6 その人の性格は?

良くも悪くも坊ちゃんタイプ?
無口だけど芯はしっかりしていてぶれない性格かな


Q7 好きな異性のタイプ & 嫌いな異性のタイプは?
がっつりスケールの大きい人が好き

ケチケチ何事においても細かい人は苦手やわ

Q8 好きな食べ物 & 嫌いな食べ物は?
お寿司等の和食全般・洋食・中華・イタリアン・フレンチ等々なんでも大好きやけど
タイ系の香辛料のお料理が苦手です><

Q9 今はまっている事や物はありますか?
ヘッドスパ・リンパマッサージ・エステ・エクササイズ

ちょこっとiアプリ  笑

Q10 子供の頃の夢は?


ナース♡

Q11 大人になってから就いた職業は?

保険会社の受付け

Q12 将来の夢は?


うーん いっぱいあり過ぎで欲張りです!!

Q13 今までの人生の中で、一番恥ずかしかったことは?

いっぱいあり過ぎで書ききれへんわ  爆

Q14 同じく人生の中で、一番痛かった経験は?
チップのお耳が聞こえへんのがまだ分からなかった時
良く突然の事にパニックをおこしてたチップが先に寝てるベットで寝ようと
お布団まくったらビックリしてパニックおこしてチップに顔をかまれて
十数針縫った事

分かって上げられへんで心も痛かった…


Q15 じゃ、一番悔しかったことは?

う~ん  何度行ってもスノボのセンスがないって実感する事><
 
Q16 今、一番やってみたい事はなんですか?

北海道の数の子の松前漬けで焼酎で乾杯♪

今日頼んだんで  笑

届くんが楽しみです♪


Q17 今、一番行ってみたい場所は?

チップと一緒にのんびり温泉に行きたいな~!!!


Q18 朝起きたら、髪の毛が全てなくなって、ハゲていた。その理由は?

チップの悪戯  笑

Q19 朝起きたら、全身毛が生えた異性が貴方のベッドの中に!その人になんて言う?

『おはよー♡』

毎朝起きたらベットの中に全身真っ白の毛の生えた異性がベットにいるから驚かないよ  笑

Q20 朝起きたら、ベッドの中に10億円が入っていた。そのお金、何に使う?

大丸の外商さんに来てもらって今欲しいシャネルの時計とバッグを!!!
って今リアルに欲しい物しか思いつかないわ  笑

Q21 朝起きたら、路上で寝ているホームレスになっていた。まず何する?

洗面所を探して洗顔・歯磨きして まずは冷静になってみる

Q22 朝起きたら、過去に戻っていた。それは貴方が何歳の頃?

やっぱ20歳かな!!!
一番楽しい学生時代の思い出がいっぱいあるから

Q23 朝起きたら、貴方の理想の人生が手に入っていた。どんな人生?

今の人生で子供がいたらもっと良いかな~って思う


Q24 これからバトンを回す方2名の名前は?
毎日楽しいお付き合いの大好きブログいもねりさん杏大ままちゃんバトンお願いします(*^^)v


Q25 その方の印象は?
いもねりさんはね毎日
の美味しいご飯やお弁当に優しいダンナ様とのやり取りに和まされてるブログです♡
知り合った当初から食べたくなる時期や好みが似ていて打ち合わせしてないのに
良く同じメニューをUPするんでもー前世絶対姉妹やわっていっつも言い合ってます



杏大ままちゃんもね
毎日の美味しいごはんと将来イケメン間違いない大ちゃん・杏たんの優しいママちゃん♡
近所に暮らす2歳児の甥っ子のワンパクぶりに子供は絶対女の子が良いって思ってた私なんですが
杏たんのかわゆさお利口さを見ちゃったら男の子も良いな~って思もわせられるブログです





今日はコープさんの配達の日

さっそく来週号の新しいカタログで楽しむチップです♪


70298.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L

   ☆お願いです☆

いつも本当にポチっとありがとうございます

ただせっかくポチっとして頂きましても
ページが完全に↑ページが開かないとカウントは全くされない
よーですあせ
お手間を取らせてすみませんが
よろしくお願い致しますアップロードファイル


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:44  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

美味しそうなカレーだ~~~~~と思ってたら~
なになに。。。
このバトン初めて見るわ~~~(□。□-) フムフム

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 受け取りました~~~。
でも・・・スゴイ質問がいっぱいね。。。
ちょっと時間ちょうだいね八(^□^*) !!

今日も応援完了よ~♪
 
杏大ママ |  2010.03.03(水) 22:47 | URL |  【編集】

こんばんは

応援ポチ完了ですe-68

私も基本ジャワカレー派です^^

KYO |  2010.03.03(水) 23:12 | URL |  【編集】

こんばんわ~~~v-22

あっちゃん、過去に、チップ君に派手に咬まれたんですねv-12

今日はひな祭りなんですよね。

お雛様出さなかったから、

お嫁には……v-12

カレー美味しそうねv-344

実は、カレーにしようか今日悩んだんですよ~~v-356

結局ありもので済ませてしまいました。(><;)

あっちゃんの美味しそうなカレー見て、後悔…。


チップ君は、カタログ読めるのかな~~~???(笑)


今日もあっちゃんファミリーにポチ完了ですv-219
とも |  2010.03.03(水) 23:26 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!


カレー、ほんとうにおいしそうです!

そして、バトンの回答楽しみにしていた私です♪

あっちゃんさんのかわいい人柄が
バトンから読み取れましたよ♪
どんなことにも前向き、素敵♪
前向きなことって大切ですよね♪
三十路オンナ |  2010.03.04(木) 07:52 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)v

カレーライス、おいしそうー(´▽`*)
あっちゃん家はジャワカレーと他のカレーをミックス
して使ってるんですね(→ܫ◕)
ひとつだけじゃなくルーを合わせるとすごくおいしいよね(^^)v
牡蠣のベーコン巻、これもおいしそうだわー( *´艸`)

バトン、楽しく読ませてもらったよ☆
私も几帳面だったり大雑把だったりその時々で
すごく違うの(笑)
なんだか似てるなー♪

コメレス
牡蠣シーズンももうすぐ終わるから最近今のうちにー
ってかなり牡蠣率高いの(*>∀<)
岡山の牡蠣、やっぱり食べ慣れてるのもあって
おいしいです♪
kikineko |  2010.03.04(木) 09:58 | URL |  【編集】

こんにちわ。
応援ポチッと。

カレー食べたくなっちゃいました。
カレーにたまご、今度やってみます!

絵文字使ってくれたんですね。
うれしいです。(*゜v゜*)
まーちゃん |  2010.03.04(木) 10:03 | URL |  【編集】

またまた
あっちゃんの素顔を見た気分やわあ(^^)
TOKKO |  2010.03.04(木) 10:51 | URL |  【編集】

こんちわ。

スナップエンドウ大好きです!
カレーも美味しそうですね(^o^)

ちっぷちゃんの目が可愛いです。☆

ぽち。

な~か |  2010.03.04(木) 12:56 | URL |  【編集】

カレーライス美味しそうo(〃^▽^〃)o
でも我家・・・カレーライスが数日・・・笑
だからもう飽きたぁー!!
ちなみに今晩もカレーライス・・・アハ
カレーうどんとかに帰ったら変身してないかなぁー(爆)

バトン・・・めちゃチップ君LOVEなのがわかるぅo(〃^▽^〃)o
チップって名前が何度登場したことかっ!
かわぃぃ大切なお子だもんねっ♪

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.03.04(木) 13:37 | URL |  【編集】

こんにちは♪

毎日でも食べれるメニューはカレーだと思ってる私ですvv
スナップえんどうお洒落に入れてますね~凄いやv-352
あっちゃんさんスノボーするんですかぁ!!
カッコイイ~v-392

チップくん、恒例のカタログチェックですかv-408
おもちパパ |  2010.03.04(木) 15:29 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆杏大ママちゃんへ
こんばんわ

バトンいつでも時間のあるときで良いからね^^
楽しみに待ってます♪

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v








☆KYO様へ
こんばんわ

ジャワカレー美味しいですよね!!!

応援励みになります♡
KYOさん ありがとーです(*^^)v








☆とも様へ
こんばんわ
私もいつの頃からだろう?
もー中学生の頃にはお雛様出てなかったよーな?
そして今どこに行ったのかも><
でもお寿司は食べたくなるんよね  笑

チップ 毎週カタログに乗っかって楽しんでます
何が楽しいのか  笑

ともさん ありがとーです(*^^)v









☆三十路オンナ様へ
こんばんわ

バトン 三十路さんのを楽しんだと思ったら
まめ子ちゃんが回してくれて♡
楽しんで回答しましたよん^^

何でも超前向きー!!!
後ろに向いても前進できないから時間もったいない
しね♪

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v









☆kikinekoちゃんへ
こんばんわ

突然カレーな気分になちゃって♪

牡蠣とベーコンって組み合せ美味しいよね!!!

私も岡山の牡蠣大好きやわ♡
穴子やしゃこに桃等々 岡山産は大好物
がいっぱいだからkikinekoちゃんが羨ましいわ^^


kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v










☆まーちゃん様へ
こんばんわ

カレーに生卵の黄身だけのっけって味がマイルドに
なる感じが大好きなんです♪
カレーの時良かったらぜひぜひ^^

まーちゃんは本当器用だからかわゆい絵文字が
作れて羨ましいわ♡
パソコン苦手な私には><  汗

まーちゃん ありがとーです(*^^)v









☆TOKKO様へ
こんばんわ

バトン そのまんま何も考えず答えてるんで
素顔がかな~り出てるかもです  笑

TOKKOさん ありがとーです(*^^)v









☆な~か様へ
こんばんわ

スナップエンドウ 美味しいしヘルシーだし
お酒のおつまみにも良いですよね♪

チップって白目が出るから表情が面白いでしょ 笑

な~かさん ありがとーです(*^^)v









☆スム母ちゃんへ
こんばんわ

カレーおそろやったね♪
私も今日はお昼にカレーうどんにして食べたよ~!!
どーかスム母ちゃんのカレーが変身してますよーに☆

バトン ほんまやね!!!
無意識で答えてんけど何でもチップやわ   笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v








☆おもちパパ様へ
こんばんわ

カレーは少量作るよりいっぱい作った方が美味しく
出来ますよね!!!
スナップエンドウはチップの大好物なんですよ♪
ボイルだけで喜んで食べてます^^

スノボは私よりダンナの趣味で道具を全部揃え
ちゃったんで こけまくってますよ  笑

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.04(木) 18:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/706-b2769247

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
