08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.07 (Sun)

すき焼きde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



【More・・・】

今日も冷たい雨が降る奈良県です



暖かくなってきたと思ったらまた寒い日が続くよーです



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



70380.jpg
メニュー
・赤ナマコ
・小松菜の白和え
・ブリの塩焼き
・さつま揚げ
・きゅうりの酢の物
・かなぎちりめんの二杯酢
・スナップエンドウ
・すき焼き





70382.jpg
赤ナマコ

ポン酢ともみじおろしで^^




70384.jpg
小松菜の白和え

こんにゃく・人参も一緒に白和えに






70386.jpg
ブリの塩焼き

お肉はすき焼きやからお魚はあっさり塩でね♪





70388.jpg
さつああげ

チーズ入りのがお酒に合う感じ^^






70390.jpg
きゅうりの酢の物




70394.jpg
かなぎちりめん 二杯酢でね



すき焼きが出来るまでに呑みながらちょこちょこつまめるように肴を
あれこれ用意したんだけどなんか酸っぱいのが多くなちゃったわ




70396.jpg
スナップエンドウ

私はマヨネーズで食べるのが大好き





70398.jpg
いつもの松坂牛さん

冷凍庫が2個とも満タン状態やから早く食べないとって事で
すき焼きにしました


最近ダンナの実家でしゃぶしゃぶ続きやから家ではすき焼き
が多くなってしまうわ^^



70400.jpg
まずはお肉だけをお砂糖お醤油で味付けして食べたら↓



70402.jpg
次にお野菜も入れて♪

白菜・しめじ・えのき・菊菜・お豆腐と具はシンプルで
って白ネギも買ってあったのに切るのすっかり忘れてました


70406.jpg
すき焼きにはやっぱり大根おろしでさっぱりと




70408.jpg
生卵と大根おろしで食べました





70410.jpg
すき焼きの〆はやっぱりおうどん!!!



70414.jpg
甘辛いおうどんに七味大好きな組み合わせやわ





昨日も今日も雨でお散歩行けへんかったからスネスネのチップです

明日は晴れると良いね
70416.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L








テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:58  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんばんは~

↓のランチも・・カレーうどんも
オムライスも美味しそうだったけど・・

あっちゃんちはお肉がとっても
美味しそうなのよね~!

すき焼き率が高い~・・・
しかも高いお肉でうらやましい~!
あっちゃんちの食費はきっと1カ月
凄いんだろうなぁ~・・・って
いつも感心して見ちゃいます・・・

おうどんはやっぱり食べなきゃね~!
あぁ・・美味しいすき焼きはどれだけ
続いても嬉しいわ~!
いもねり |  2010.03.07(日) 22:16 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.07(日) 22:27 |  |  【編集】

こんばんは、

松坂牛のすき焼き超~うらやましいです!

大根おろしだと、サッパリといっぱい食べれそうですね。我が家でも真似ししてみますv-411

ポチ!
Mr.Happy |  2010.03.08(月) 00:23 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!

すき焼きとってもおいしそうですね!
うどんも!!!

さらにナマコ♪
私も大好きです!!!

すねてるチップもかわいいですね!!!
三十路オンナ |  2010.03.08(月) 07:56 | URL |  【編集】

こんちは

赤なまこイイですね~

すき焼きもおいしそ~
我が家は兄も母もダーもすき焼き嫌いなんですよ~
食べたいのは私だけ。。。
だから、いつもおいしそ~~~~~って思って。。。

本日も応援ポチ完了ですe-463
KYO |  2010.03.08(月) 11:04 | URL |  【編集】

わぁー!!
またまた松坂牛さんだぁー( ´艸`)ムフッ♪
食べたいぞっ。
すき焼きの〆はうどんっ♪
最高だねーo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

あ、スナップエンドウって美味しいよねー♪
私も大好きー♪

チップ君・・・お散歩いけないとやっぱりストレス溜まるっぽい?
お家でいつも以上にはしゃいじゃったりとかあるのかしらー?

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.03.08(月) 11:42 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)v

すき焼きの晩ごはん、おいしそう~♪
しかも松坂牛だし、最高のお味なんだろうな(*^^)v
そういえばすき焼きで大根おろしは使ったことないかも。。。
すき焼きがこってりしてるからこういうさっぱりなもので
食べるとすごくおいしいだろうね。
今度うちもやってみたーい!

ちっぷくん、今日はお外に行けたかな?

応援!
kikineko |  2010.03.08(月) 14:45 | URL |  【編集】

☆ポチ&コメ嬉しいです☆

こんにちわ

急に出かける事になちゃって 汗
お返事は帰ってからさせて頂きます♡

ブログへ訪問・応援・拍手も帰ってから行かせて
頂きますので宜しくお願いします(^_-)-☆
あっちゃん |  2010.03.08(月) 16:03 | URL |  【編集】

すき焼きの〆におうどん?
わぁ、おいしそうですね。
たっぷりの大根おろしもいいですね!

チップくんの肉球がぁ~~あ
かわいいですね。(´∀`*)
まーちゃん |  2010.03.08(月) 18:21 | URL |  【編集】

これは、完全に飲むメニューですね(笑)

いいなあ~~~。

たまらない光景ですねv-10


チップ君の顔可愛い~~~v-344
とも |  2010.03.08(月) 19:03 | URL |  【編集】

ただいまで~す☆

って本当は21時頃帰って来て↑応援・コメント
みんなに回れてほっとしたらこんな時間でした^^



☆いもねり様へ
こんばんわ
お肉で良かったらいつでも食べに来て下さいね♪
ちっぷがじぃじに食べたいって言えばいっぱい出てくる
らしーです    笑
毎月の食費でしょ???
ビールや焼酎等のお酒代も入れたらいったいいくら
使ってるのかも  汗

ちゃんと家計簿つけんとダメですね><

いもねりさん ありがとーです(*^^)v










☆Mr.Happy 様へ
こんばんわ

前菜いっぱいの中華ランチめっちゃ気になりました!

すき焼きに大根おろしめちゃさっぱり食べれて美味しい
ので良かったらぜひぜひ♪

おススメです☆

Mr.Happy さん ありがとーございます(*^^)v










☆三十路オンナ様へ
こんばんわ

ナマコってコリコリの食感が美味しいですよね!!
奈良は海がないのでいつも売ってる訳ではない
んですが魚屋さんにあったりデパ地下行った時には
買ってきます^^
だって焼酎に合うんやもん ♪
↑やっぱ重要でしょ   笑

三十路オンナさん ありがとーです(*^^)v








☆KYO様へ
こんばんわ

周りがすき焼き苦手だとついつい作らなくなります
よね!!!
準備が楽なんで義母のマネして私もしゃぶしゃぶか
すき焼きだからダンナからはかなり不評です 汗
えっーまたー!!!
って言われながら作ってますよ   笑

赤ナマコは肴に最高ですよね!!!

KYOさん ありがとーです(*^^)v








☆スム母ちゃんへ
こんばんわ
風邪大丈夫かな???

松坂牛さん 美味しいから関西来たらご馳走するね♪
すき焼き・しゃぶしゃぶはブログUPしてへんけど簡単
スピードメニューやからやっぱヘビロテです  笑

チップは雨でもお散歩行こうって誘いに来る程お散歩
大好きやから行けへん時はお家で暴れてくれたら
良いねんけどションボリな時もあるよ  笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v










☆kikinekoちゃんへ
こんばんわ

松坂牛さんは大好きなんだけど大根おろしで食べる
のは実際に松坂へ行ってお店ですき焼きを食べた時に大根おろしが出てきて一緒に食べたのが最初で
それから家すき焼きでも絶対大根おろしになりました

さっぱり食べれるからおススメですよん☆

ちっぷ今日は朝からお散歩行ってきました♪

kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v









☆まーちゃん様へ
こんばんわ

すき焼きって〆のおうどんが一番好きだったり
します☆
甘辛いおうどんにさっぱり大根おろしの組み合わせが
あっさり食べれて大好きなんです^^

ちっぷ 良く見たら肉球の横に鼻水が  笑

まーちゃん ありがとーです(*^^)v








☆とも様へ
こんばんわ

ビンゴですよん!!!
完全飲む気なメニューでしょ  笑

すき焼きって甘辛い味だからどーしても酢っぱい系
の肴が多くなちゃってます^^

ともさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.09(火) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/710-941300a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
