05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2010.03.10 (Wed)

新世界の串カツde家呑みな日の夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



【More・・・】

大雨でめちゃくちゃ寒い奈良県です


関西でも雪降った場所もあるとか



風邪でお休みしてたから昨日久々に行ったエクササイズ

日頃の運動不足がたたり朝起きたら全身筋肉痛やった私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



70472.jpg
メニュー
・ほうれん草と菊菜のおしたし
・小芋と牛蒡の炊いたん
・白和え
・かつをのたたき
・オムレツ
・串カツ
・串カツ屋さん風のきゃべつ
・サラダ
・お味噌汁

・ちっぷ




70474.jpg
ほうれん草と菊菜のおしたし




70476.jpg
小芋と牛蒡の炊いたん


こんにゃく・ちくわ・人参・きぬさやも一緒にね




70478.jpg
小松菜・人参・こんにゃくの白和え





70480.jpg
かつをのたたき





70482.jpg
オムレツ




70484.jpg
牛肉・じゃがいも・玉ねぎ・人参・しめじを塩コショウで
炒めて玉子で包んでオムレツに^^




70500.jpg
ビリケンさんがあっちこっちにいる新世界

夜勤明けで『呑んでくる』って電話あったんでお土産お願い
しといたんです♪



70486.jpg
土曜日やったからお目当てのお店はお昼前から行列で入れへん
かった見たいやけど お土産の串カツ↑

お店によってソースもオリジナルやからちゃんとセットされてました

どのお店も店内ではソース2度づけ禁止です




70488.jpg
お酒をふってオーブントースターで温めて揚げたてみたいに
リメイクして食べたんよ



70492.jpg
大阪で串カツと言えば牛肉が定番です♪



70494.jpg
レタス・パプリカ・プチトマトとスパゲティサラダ




70496.jpg
じゃがいも・ワカメ・玉ねぎのお味噌汁




大雨でめちゃくちゃ寒かったから おもちゃ箱をガスファン前に
持ってきたらちっぷ喜んで入って遊んでました♪

70498.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

21:11  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

オムレツにじゃが芋~~~
これいいかも♪
今度やってみよ~っと(*^。^*)

串カツいいな~私も食べたい。。。
過去一度しか食べた事ないのよね~!!!
大ちゃんが小さい頃に新世界で食べたわよ(*´∇`*)

昨日今日と寒いわね~
私もこたつから出られないわ~
チップ君もこっち来て入る???
ポチ☆
 
杏大ママ |  2010.03.10(水) 21:53 | URL |  【編集】

今日もおかずいっぱ~いの美味しそうなご飯♪
ぽちっとしてきます☆
くんたんのまみー |  2010.03.10(水) 22:04 | URL |  【編集】

美味しそうな串カツ~~~v-10

大阪食い倒れ、したことなくって、ドリーム入っちゃうわe-420



チップ君、ファン&おもちゃ箱で、寝ちゃったりしてe-266

とも |  2010.03.10(水) 22:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

今日のメニューのナンバーワンは・・・・
チップちゃんに決定~!!!!(笑)
むふふ、オムレツの中身が最高だわ~^^v

串かつもいいなぁぁ><
やっぱりあっちゃんの所に来ると
ビールが飲みたくなるのよね(笑)

チップちゃんご機嫌たね~^^v
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.03.10(水) 23:47 | URL |  【編集】

こんばんは!

今日も寒い1日でしたですねv-276
奈良は雪降ってなかったんですか?
神戸は、今日も雪の為、阪神高速が一部通行止めだったんです・・・

新世界の串カツもメジャーになりましたよね…
私の若いころは、怖いところだったんですが…

応援完了です
Mr.Happy |  2010.03.10(水) 23:55 | URL |  【編集】

夜勤明けに、串カツをゲットしてくれる
旦那はん、優しいね。
帰ってぐっすり寝て、一緒に晩ご飯なんやね。
今夜も応援ポチッとな(笑)
おやよ |  2010.03.11(木) 00:11 | URL |  【編集】

こんばんは

ビリケンさんてやっぱり、大阪方面では特別なのね
来週、娘が修学旅行以来、また大阪に行くらしいので
きっと通天閣のビリケンに行ってくるかも~

串揚げの二度づけ禁止は本当なのね!(笑)

オムレツの中の豪華さに脱帽よ!

今日も応援です!ポチ
koh |  2010.03.11(木) 00:39 | URL |  【編集】

あっちゃんさん、おはようございます!

白和えに小芋と牛蒡の煮物、とってもおいしそうですね!!!

大阪っておいしいものがいっぱいですねー!!!

三十路オンナ |  2010.03.11(木) 06:47 | URL |  【編集】

あっちゃんさん

┏━━━━━━━━★┃     
あっちゃんG(o`'o)d morningー
翌日に筋肉痛になるのは若い証拠!!
我が家も これで 大体の判断がつくの
娘は翌日 一日置いて主人
だから私は 痛くないけど翌日痛い振りをする(*∀*)笑

昨日 摘み菜をいただいたので 早速おひたしに
なのに胡麻を入れ忘れ 何か物足りないと思ったらー、、
           ┃★━━━━━━━━┛
こまみち |  2010.03.11(木) 09:21 | URL |  【編集】

新世界は一回だけ行ったことある~
ほんまに、人気のあるお店は
行列がいっぱいで
そやけど、
みんな食べたらすぐに帰るから
待ち時間はそれほどでもないって聞いたわあ(^^)
TOKKO |  2010.03.11(木) 09:50 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)v

家呑みの晩ごはん、どれもおいしそうなお料理が
いっぱい~(o→ܫ←o)♥♦
お野菜もいっぱいでヘルシー!
新世界って行ったことはないんだけど串カツ屋さん
いっぱいあるのよねえ!?
私も一度食べてみたいなあ(→ܫ◕)
串カツでビールとか最高~☆

応援~♪

コメレス
牡蠣ごはん、私も大好き☆
やっぱり牡蠣は地元産に限ります~(笑)
私も牡蠣ご飯にイカの一夜干しで家呑みな感じで
食べちゃいました♪
kikineko |  2010.03.11(木) 10:20 | URL |  【編集】

おはようございます♪

あ~新世界って何だっけかな~??
聞いた事あるんですけどね~v-388
かつおのたたき、美味しそう~ww
最近寒かったですよね…
チップくんガスファンの前でよかったね~♪
やっぱりおもちゃ箱はかかせないのねv-408
おもちパパ |  2010.03.11(木) 10:21 | URL |  【編集】

おはよ~!

今日はちょっと朝に時間があるので・・
珍しく朝の訪問で~す!

今日はいい天気だわ!
あっちゃんちはどうかしら?

このオムレツ・・ボリュームがあって
美味しそうだわね~!

串カツだ~・・
大阪の串カツ美味しいよね~!
お土産にっていいなぁ~!
うらやましい・・

今日はチップ君もお散歩に行けるね~!
きっとおおはしゃぎしちゃうんだろうね・・

いもねり |  2010.03.11(木) 11:15 | URL |  【編集】

その日はご一緒させてもらいました♪
ていっても、誘ったのは私ですが・・・スイマセン御主人お借りして。

どうせなら、名店で買えばいいのに~と思いましたが、口出ししませんでした。

ちっぷクン元気だね、また遊びにいくね。
上海キッド |  2010.03.11(木) 12:44 | URL |  【編集】

こんちわ。

向こうで布団にくるまってるチップちゃんめちゃくちゃ可愛いです。(*^_^*)
鰹のたたき美味しそう。

串カツ食べに行こっ。

ぽち。
な~か |  2010.03.11(木) 12:49 | URL |  【編集】

今日もうまそーo(〃^▽^〃)o
旦那さん、夜勤とかもあるんだぁー。
大変だねっ(ノノ><)ノノ
帰りにお土産で串カツ~♪
美味しそう♪
カツの中は牛肉なんだぁ!食べたことないなぁー。
売ってるのも作るのも豚だゎょー!

チップ君、今日もおもちゃ箱~o(〃^▽^〃)o
一体化しててめんこいっ♡

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.03.11(木) 14:06 | URL |  【編集】

ハンバーグみたいな具のオムレツですね。
栄養満点でおいしそうです。

きゃー、チップくんも並んでるー
振り返るタイミングばっちりですね。(*゜v゜*)

応援ポチッと。
まーちゃん |  2010.03.11(木) 15:37 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆杏大ママちゃんへ
こんばんわ

オムレツにじゃがいも美味しいよん!!!
じゃがいもは薄切りの短冊に切って牛肉と玉ねぎ
で炒めるのがいつからか?定番になってます♪

ちっぷコタツ大好きやったから大喜びだわ♡

杏大ままちゃん ありがとーです(*^^)v










☆くんたんのまみーちゃんへ
こんばんわ

応援ありがとーです(*^^)v

私も毎日応援しっかり行ってるからね♪♪♪








☆とも様へ
こんばんわ

機会があればぜひ大阪食い倒れツアーに!!!
いつでもお付き合い致しますよ^^

チップも大歓迎です♪

ともさん ありがとーです(*^^)v








☆マムチ様へ
こんばんわ

ちっぷ まん丸で美味しそーでしょ  笑

オムレツの具は牛肉・玉ねぎ・じゃがいもが定番に
なってます♪

マムチさん グラスも冷やして待ってるわ  笑

マムチさん ありがとーです(*^^)v








☆Mr.Happy 様へ
こんばんわ
雪大変でしたね><

昨日の奈良は大雨でしたよ!!

新世界 今はいつ行ってもガイドブックかた手に持った
観光客の方で賑わってます♪

Mr.Happy さん ありがとーです(*^^)v
私も今日の応援に伺いま~す☆









☆おやよお姉様
こんばんわ
まさにそんな感じです!!!
でもさすがに『もー串カツもお酒もいらん』って  笑
夜は選手交代で私が串カツで呑みました^^

2~3本で満足でリタイヤしたんですけどね 爆

おやよお姉様 ありがとーです(*^^)v










☆koh様へ
こんばんわ

新世界 ちょっと前まではそーではなかったんですが
今では観光のお客様が多い街になりました☆

新世界の串カツ屋さんはどこもソース二度つけ禁止
なんでお通しの生キャベツを使う裏技もあったり
します  笑

オムレツは牛肉・じゃがいも・玉ねぎがすっかり定番
になってます♪

kohさん ありがとーです(*^^)v










☆三十路オンナ様へ
こんばんわ

白和えや煮物等々 和食ってあるとホッとしますよね♪
焼酎にも◎だしね  笑

大阪ってくいだおれの街だから美味しくって楽しい
お店がいっぱいですよん♡

三十路オンナさん  ありがとーです(*^^)v









☆こまみち様へ
こんばんわ

筋肉痛 そーなんですか!!!!?
今はまだ翌日にしっかり来るんですが
じゃー私も次の日に痛くなくなっても絶対に次の日
筋肉痛な縁起をしなくちゃです^^

おしたしって
胡麻すって入れると風味が良くなりますよね♪

こまみちさん ありがとーです(*^^)v









☆TOKKO さんへ
こんばんわ

最近の新世界は観光客の方が多くって回転率は
あんまり良くないみたいです  汗
とくに土日はね><
少し前までは地元のおじさんが朝から飲んでる
イメージやったんですけどね  笑

やっぱお店に行って揚げたて熱々の串カツが一番
大好きだわ♪

TOKKO さん  ありがとーです(*^^)v









☆kikinekoちゃんへ
こんばんわ

そー新世界と言えば串カツ屋さん!!!
他にも3貫100円やけどネタ新鮮で美味しいお寿司屋さんがあったり、めちゃチープやけど美味しいおうどん
や洋食も楽しめる大好きな街です^^

串カツと言えば牛やけど海鮮やお野菜等々色々あるし
揚げたての串カツにビールって最高やんね♪

牡蠣は私も絶対岡山産派です☆

kikineko ちゃん ありがとーです(*^^)v









☆おもちパパ 様へ
こんばんわ

新世界と言えばやっぱ串カツ屋さんですよ!!
美味しいお店や老舗の人気店と通天閣のビリケンさん
が有名です☆
昼呑みが当たり前の場所でもあります  笑

おもちゃ箱がないとチップは1日過ごせへん程
大好きなよーです 笑

おもちパパ さん  ありがとーです(*^^)v










☆いもねり 様へ
こんばんわ

奈良も今日は何とかお天気やったけけど
やっぱ寒かったです><

オムレツの具は牛肉・じゃがいも・玉ねぎがすっかり
定番になってます♪

いもねりさんが関西に来たら串カツで乾杯したいわ☆

ちっぷ 今日はお散歩いっぱい行ってきました!!

いもねりさん ありがとーです(*^^)v










☆上海キッド様へ
こんばんわ

いつもお世話になってます♪

いえいえ いつでも連れ出して頂けたら嬉しい
です!!!

そこ口出し ぜひぜひぜひお願いしたいです☆
帰って来て並ぶの面倒やしとか行ってました  爆

次回は口出しどころか引きずって行ってもらえたら
嬉しい限りです   笑

上海キッドさん  ありがとーです(*^^)v









☆な~か様へ
こんばんわ

神戸にも美味しい串カツ屋さん あるみたいですが
大阪の新世界は雰囲気もありまた格別かな~って
思います♪

かつおのたたきってそろそろ食べ納めな頃かな?

な~かさん  ありがとーです(*^^)v










☆スム母ちゃんへ
こんばんわ

新世界って大阪でも串カツ激戦区なんだけど
串カツと言えば牛串が定番なんだぁ!!!
豚串やカツはわざわざ豚でとか言わないと出てこない
んだよ♪

県民ショーでも観たけど関西ではお肉って言えば
牛肉が定番!!
これは当たってるわ   笑

チップはおもちゃ箱がないと落ち着かんみたい 笑

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v










☆まーちゃんへ
こんばんわ

何でか???
オムレツの具は牛肉・じゃがいも・玉ねぎがすっかり
定番になってます♪

そー言えば本当にハンバーグやカレーみたいだね♡

って事で今日はハンバーグ作ったんよ♪

まーちゃん  ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.11(木) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/714-5208624a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
