06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.13 (Sat)

お蕎麦deお昼ごはん☆551蓬莱のしゅうまいと豚まん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



【More・・・】

今日も寒い奈良県です


なかなか暖かくならないですね


お弁当作ってお花見が楽しみな私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ


70580.jpg
メニュー
・ほうれん草とかま揚げしらす
・ダシ巻き玉子
・カレイの一夜干し
・シュウマイ
・カッパ巻き
・お蕎麦
・イチゴ




70582.jpg
ほうれん草の茹でたんとかま揚げしらす



70588.jpg
ダシ巻き玉子

お蕎麦用にとった昆布とかつおのおダシをたっぷり入れて
お塩少々・お醤油・みりんもほんの少し入れて焼きました






70586.jpg
カレイの一夜干しの焼いたん




70594.jpg
大好きな551のしゅうまい



70592.jpg
辛子とお醤油ちょっとつけて食べるのが好きだけど
そのまんま食べても美味しいです




70590.jpg
カッパ巻き


このお昼ごはん食べた前夜にお義父さん お義母さんにお寿司食べに
連れてってもらってこれはチップへのお土産に巻いてもらったんでもちろん
さび抜きだわ

目の前で握ってくれはると何か写真は撮る勇気が出なかったんで断念でした

残りはチップに内緒でこっそり食べたんよ




70602.jpg
温かいお蕎麦

天かす・とろろ昆布・かまぼこ・おネギ入れて七味たっぷりで食べました^^



70596.jpg
551 蓬莱と言えば豚まん




70598.jpg
冷凍しといてお腹が空いた時にレンジで温め直して食べる
大好きな豚まんです





病院の前で帰りにチップを

昨日は患者さんが多かったんですっかり遅くなってから
帰ってきました
70600.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L




テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:04  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

こんにちは~

近くで551が買えていいね~!
豚まんもシューマイも美味しそう~!

かっぱ巻きもたまに食べると
美味しいよね~!

あったかいおそばも食べたいわ~!

昨日は遅くまでお疲れ様~!
ちっぷ君も疲れちゃったかしら・・

土日はのんびりと過ごしてね~!
いもねり |  2010.03.13(土) 16:10 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.13(土) 22:12 |  |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.13(土) 23:02 |  |  【編集】

こんばんわ~。

551の豚まんとシュウマイって美味しいですよね~。
前は大阪駅で買ってましたが、神戸にも売ってる店増えてます。(^o^)

応援ポチ完了です。☆彡
な~か |  2010.03.13(土) 23:29 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

まぁぁ、立派なカレイでかね~
プリッとして凄く美味しそうです^^
温かいお蕎麦もいいなぁ。。
まだ少し寒いので、やっぱり温かいのが嬉しいね

チップちゃん、ちょっと疲れちゃったかな。
ゆっくり休んでね~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.03.13(土) 23:50 | URL |  【編集】

ポチッと応援~

うちも昨日おそば作ったんですよ。
つめたいとろろそばにしましたけどね。
最近こういうことがよくあります。(〃'∇'〃)ゝ

チップくん真っ白!
とってもきれいですね。
黄色いお洋服もお似合いですよ。('∇^d)
まーちゃん |  2010.03.14(日) 08:38 | URL |  【編集】

おはよう!

まだまだ寒いみたいだね!!!
でも、あっちゃんのおかげで洋服決まりました。
ほんとにほんとにありがとう(^^)
いよいよ、今日の夜の飛行機で出発です♪

豚まんにしゅうまい、美味しそうだよね!
この二つが出てくるとジーっと見つめたままになってるよ!
まだコンビニにも豚まんとか置いてあるのかな?(笑)
551とは比べ物にならないけど、食べたくなったー。
あと、今ものすごくお腹空いてる、、、夜中過ぎてるのに。
がまんだー!!!

あっちゃん、今日は結婚記念日だね。
「おめでとう!!!」
旦那さんと素敵な1日を過ごしてね。
まめ子ちゃん |  2010.03.14(日) 09:31 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.14(日) 09:32 |  |  【編集】

こんにちは♪

そういえば551って食べた事ないですね~(笑)
有名なのにねv-408
チップくんほんとツヤツヤですね~いいわぁv-398
京都、晴れだといいんですが…

そういえば京都まで行けるんなら奈良県も行けそうですねv-392
おもちパパ |  2010.03.14(日) 14:25 | URL |  【編集】

あら、今日のちっぷ君。病院帰りだからかしら。
なんだか神妙な顔してる。
やっぱり、
人も、ワンちゃんも病院は苦手だよねぇ~
おやよ |  2010.03.14(日) 17:42 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆いもねり様
こんばんわ

551いつか四国行く機会があったらお土産にいっぱい
買っていきますね♪

まだまだ温かお蕎麦の奈良ですがやっぱ本場の
おうどん食べてみたいです^^

いもねりさん ありがとーです(*^^)v









☆な~か様へ
こんばんわ

な~かさんは大阪も行動範囲ですものね♪

最近は551京都や神戸とお店広がってるみたい
ですね^^

な~かさん ありがとーです(*^^)v








☆マムチ様へ
こんばんわ

やっぱ奈良もまだ寒いので暖かい食べ物にひかれ
ます^^

大きなカレイでしたわ♡

ちっぷ 病院は毎度ちょっと疲れるようです><

マムチさん ありがとーです(*^^)v









☆まーちゃんへ
こんばんわ

最近良くメニューかぶるよね!!!
なんかおソロやと嬉しい私です♪

ちっぷ お風呂上がりなんでいつもよりもさらに
白いかもです  笑

まーちゃん ありがとーです(*^^)v








☆まめ子ちゃんへ
こんばんわ

結婚記念日 覚えてくれてた事嬉しいです!!!!!
私も最近やっと覚えました  笑

今頃飛行機の中なかな?

気をつけて帰って来て久々の日本思いっきり
楽しんでね♪♪♪

まめ子ちゃん ありがとーです(*^^)v








☆おもちパパ様へ
こんばんわ

551 京都のデパ地下にも売ってるので良かったら
ぜひぜひ♪
肉まんではなくこだわりの豚まんですよ ^^

京都の観光プランは決まりましたか?

京都よりの奈良だったら市内同士で1時間くらい
でしょうか?

おもちパパさん ありがとーです(*^^)v







☆おやよお姉様へ
こんばんわ

病院チップはトリミングとバブルバスだけなんですが
やっぱチップなりに気を使う所もあるみたいです 笑

病院後は疲れるのか ぐっすり良く眠りますよ。。
人間も同じですよね^^

おやよお姉様ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.14(日) 22:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/717-d063d678

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
