08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.14 (Sun)

ハンバーグと海老フライde夕ごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



【More・・・】

暖かくって過ごしやすい奈良県でした


3月14日ホワイトディですね。


家は結婚記念日でもあるから外食しようと思ってたのに
仕事終わる時間が分からへんらしく

普通の家ごはんになりそーです


けど今朝お取り寄せしてた大好物の数の子の松前漬けが届いたから
さっそく食べるのが楽しみな私です



みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ




70606.jpg
メニュー
・もずく酢
・かなぎちりめんの二杯酢
・イカの塩辛
・かぼちゃの炊いたん
・ひじきの炊いたん
・ハンバーグ
・スナップエンドウ
・海老フライ
・野菜サラダ
・豆ごはん




70608.jpg
もずく酢




70610.jpg
かなぎちりめんの二杯酢

今の時期しか食べれへんから毎日食べてます




70614.jpg
イカの塩辛



社長の塩辛↓
70612.jpg
ネーミングにつられて買っちゃったけど美味しい塩辛で
気に入りました


70618.jpg
かぼちゃの炊いたん




70616.jpg
ハンバーグ




70620.jpg
つけ合せは↑ほうれん草のバター炒めと人参に
レンジで柔らかくしたジャガイモをカリカリに
炒めたんと茹でただけのアスパラもね♪



70626.jpg
ハンバーグ焼いた後のフライパンでとんかつソースとケチャップに白ワイン少々で
煮詰めて作ったソースをかけて食べました





70622.jpg
海老フライ


正確には海老のパン粉焼きかな!?

揚げるのが面倒やったからエビをひらいて塩コショウとお酒をふって
小麦粉・とき卵・パン粉をつけてフライパンで少量の油で焼きました





70624.jpg
タルタルソース

マヨネーズにゆで卵のみじん切り・ピクルスとらっきょもみじん切りにして
らっきょの甘酢少々にレモン果汁で味を整えたら出来上がり♪


70628.jpg
タルタルソースたっぷりで食べるんが大好きやわ




70630.jpg
野菜サラダはあり合わせでレタス・パプリカ・きぬさやに白いめかぶたっぷり
のサラダに^^



70632.jpg
豆ごはん


美味しいエンドウ豆が出始めましたね♪





ちっぷ 背中に出来てる湿疹ですが…
またお薬出ちゃいました

飲み薬とマイクロバブルバスの両方で様子を見てダメやったら
詳しいアレルギー検査してみようって事になりました
70634.jpg

ちっぷは痒がる事も無く元気です^^

ダイエットも先生おススメの↓ロイヤルカナンにフードを変えてから
徐々にだけど合計で700グラムくらい減って来て順調です

70636.jpg

難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

18:42  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

こんばんわ~~~v-22

ホワイトデーが結婚記念日なんてステキですねv-344

ハンバーグv-10美味しそうv-344ゴクリ…。


チップ君、心配ですね。
早く良くなりますようにv-219完了です。
とも |  2010.03.14(日) 19:23 | URL |  【編集】

今日も私好みなおかずばかりww

タルタルは自家製が一番美味しいよねv-218
塩辛とジャガイモ炒めたら更に美味っすよ^^


チップ君大丈夫?湿疹も薬で治るといいねv-11ダイエット頑張れぃぃだね


あっ結婚記念日おめでとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
もりっこ |  2010.03.14(日) 20:33 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございます。
まだまだ新婚さんですよね!
ちっぷ、遠山の金さんになってるよぉ~
うちのヨーキーは今日から洋服脱がせてみました。
温かくなってきたもんね。
おやよ |  2010.03.15(月) 00:20 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.15(月) 00:47 |  |  【編集】

こんちは

v-315結婚記念日おめでとうございます

私もタルタルソース大好き派です^^

チップ君お肌のコンディション心配ですね~
我が家のチョコも暖かくなり、またかゆいかゆい病が出てきました。
アレルギー検査の結果的には、特に出てないんですが・・・
トリミングのバリカンが問題ってのもあるかも?
でも、シュナだからほっといたらボサボサになっちゃうし・・・
昨日トリミングしたので、今回またかゆいみたいでv-406
ステロイドの長期使用に抵抗もあり、昨年11月で一旦投薬は終わり、
年末からはトリミングしてませんでした。

しばらくは、毎日のシャンプーとかゆいってしないように、母にずっと抱っこしててもらいます^^;

KYO |  2010.03.15(月) 07:27 | URL |  【編集】

こんにちは(^^)v

ハンバーグやエビフライの洋食においしそうな
和のメニューも加わって豪華だね(*^^)v
もずくにかなぎちりめんに、、、体にもいいもの
たっぷりでバランスもいいねっ(→ܫ◕)
そして結婚記念日おめでとう~♪
これからも末長くお幸せにね!

ちっぷくん、大丈夫かな?
お薬でよくなるといいね(→ܫ◕)

応援~☆

コメレス
お休みの間も遊びにきてくださってありがとう!

バナナケーキ、ホントにおいしかったです(o→ܫ←o)♥♦
また作ろうと思ってます!
kikineko |  2010.03.15(月) 09:47 | URL |  【編集】

ははっ、
なんかいっつも行き違いやねえ(^0^)
私は運転手さんの都合があるから
まだまだ不自由やわあ(笑)

あっちゃん
これで十分、お祝いの食事やと思うよぉ
ご結婚記念日おめでとう~v-238
TOKKO |  2010.03.15(月) 10:10 | URL |  【編集】

結婚記念日おめでとうございまーす
の応援ポチッと完了。(^o^)ゞ

海老のパン粉焼き、美味しそうですね。
うちは揚げ物はあまりしないのですが
少ない油で焼くなら作ってみたいです。

ちっぷくん湿疹出てるんですか。
かわいそうに。
少しでもよくなるといいですね。(⌒^⌒)b
まーちゃん |  2010.03.15(月) 11:49 | URL |  【編集】

こんちわ。

イカの塩辛大好きです。
タルタルソース美味しそう。(^^)/

ぽち。
な~か |  2010.03.15(月) 12:57 | URL |  【編集】

チップ君、お薬出ちゃったんだぁ(涙)
でもお薬飲んで早く良くなるといいねっ!
ダメなら詳しくアレルギー検査かぁ。
アレルギー検査って曖昧な感じがあるみたいで反応出るときと出ないときがあるって聞いたゎー。
それでわかってくれるといいけどねー☆
チップ君・・・体重減ったんだぁ♪
もう少ししたらスレンダーチップになっちゃうのかしらっ
o(〃^▽^〃)o
今以上にモテちゃうかもょー!

ハンバーグ美味しそうo(〃^▽^〃)o
社長のイカ塩辛ってけっこう有名?
うちの会社の人たちも好きな人多いゎー☆

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.03.15(月) 14:27 | URL |  【編集】

こんにちは~

昨日は結婚記念日
だったのね~!
おめでとう~!

またまた美味しいそうなもの
いっぱい並べたね~!

ハンバーグも海老フライも
おいしそ~!

豆ごはんもおいしいのよね・・
うちもこの間したのよ~!
今食べとかないと・・
春が終わったら食べられなく
なるもんね~!

チップ君も元気でなによりだわ~!





いもねり |  2010.03.15(月) 16:47 | URL |  【編集】

こんにちわ~♪

あっちゃん、結婚記念日おめでとーーーっ^^
ハンバーグに海老フライ、十分パーティメニューだよ~!!
かぼちゃの炊いたんの、鮮やかな飾り付け
さすがあっちゃんだね~^^v

チップちゃん、お薬で良くなるといいね!!
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.03.15(月) 17:47 | URL |  【編集】

ポチ&コメ嬉しいです♡

☆とも様へ
こんばんわ

ホワイトディって覚えやすい記念日なのに1年目には
すっかり忘れ去ってたんですよ  笑

ハンバーグなんか急に食べたくなって♪

チップ お薬で治まると良いんですけどね^^


ともさん ありがとーです(*^^)v









☆もりっこ様へ
こんばんわ

塩辛とじゃがいも炒めるんですか!!!
これはお酒に合いそうなんで早速作りってみたい
です♪

凛君どーですか?

チップはもりっこさんに会ってから100g減り
ましたよ   笑

もりっこさん ありがとーです(*^^)v









☆おやよお姉様へ
こんばんわ

チップはどーも着崩しがお気に入りの様です 笑

結婚記念日今年は覚えてただけでも私にしたら
上出来きです   笑

おやよお姉様ありがとーです(*^^)v









☆KYO様へ
こんばんわ

チョコちゃんもカイカイですか><
バリカンで痒くなる子いるってたまに聞きます!!
本当にステロイドやキツイお薬は長期使用したく
ないですよね 汗
チップもなるべくバブルバスだけでって思ってたのに
今回はお薬出ちゃいました

チョコちゃんもチップも早く治まると良いですね♪

KYOさん ありがとーです(*^^)v








☆kikinekoちゃんへ
こんばんわ
洋食も食べたくなりますがやっぱり和もって事で
いつも統一感のないメニューです  笑
かなぎちりめんは今の時期しか食べれないから毎日
食べてます♪
美味しいですよね!!!

チップお薬嫌いなんであの手この手で頑張ってます笑

kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v










☆TOKKO 様へ
こんばんわ

本当にいつも入れ違いですね♪
伊賀も暖かくなって来ましたよね!!!

手はしばらく不便でしょうが無理しないでお大事に
して下さいね♡

TOKKO さん ありがとーです(*^^)v









☆まーちゃん様へ
こんばんわ

揚げもの面倒だけど焼くだけなら~の海老フライです
お寿司に乗ってる海老みたいに開いてるからすぐに
火も通るしね^^

チップはかゆみも無いみたいなんですが早く治る
よーお薬頑張ってます♪

まーちゃん ありがとーです(*^^)v








☆な~か様へ
こんばんわ

いかの塩辛と焼酎はめっちゃ合う組み合わせです♪

タルタルはお家で作ると美味しいですよね^^

な~かさん ありがとーです(*^^)v










☆スム母ちゃんへ
こんばんわ

社長の塩辛 流行ってるのかな?
無添加で塩分少ない優しいお味の美味しい塩辛だわ

チップの皮膚の湿疹は今すごく軽いお薬やからこれで
治まったらまたマイクロバブルバスだけの通院なんだ
けど治まらなかったら精密検査してもらおうと!!!
内臓からではないって確認する為に念の為の検査
なんだぁ^^

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v









☆いもねり様へ
こんばんわ

結婚記念日と言っても特別な事は何もしてないけど
今年は私が覚えてた事だけでも 笑

豆ごはん美味しいよね!!!
この時期しか食べれない旬な物はいっぱい摂りたい
ですよね♪

いもねりさん ありがとーです(*^^)v










☆マムチ様へ
こんばんわ

昨夜は散々メニューに悩んで結果焼くだけ簡単メニューに決定でした  笑

洋食も大好きだけど少し和食もあると何となく落ち着く
って言うか焼酎に合うしね  笑

チップ お薬頑張ってます♪

マムチさん ありがとーです(*^^)v
あっちゃん |  2010.03.15(月) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/718-82362102

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
