06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.03.16 (Tue)

筍・えんどうde炊き込みごはん


ランキングに参加してるんで最初にひよこちゃんバーナーを
こちら1クリックポチっとして
頂けたらとっても励みになります。
宜しくお願い致します
ハート


すみません↑
画面が完全に開ききらないとカウントされないのでしばらくお待ち下さいアップロードファイル



【More・・・】

雨もやっと上がりお天気な奈良県です


けど天気予報では降水確率80%の雨予測やから夕方からまた突然
ザァーっと来るんかも!?

早めにお洗濯物取りこんだら お散歩行かなチップにすねられるわ

なんて思いながらブログUPしてる私です


みなさま


おはよーございます
こんにちわ
こんばんわ



↓イレギュラーで急に夜から出勤になったんで、ササっと食べれそーな
メニューに変更やった日の夕ごはんです


70700.jpg
メニュー
・きくらげの天ぷら
・ダシ巻き玉子
・かなぎちりめん
・さらわの西京焼き
・かぼちゃの炊いたん
・焼き豚
・筍・えんどうde炊き込みごはん
・おうどん
・昆布の佃煮
・たくあん





70702.jpg
きくらげの天ぷら




70704.jpg
ダシ巻き玉子


おうどんのおダシ作る時に昆布とかつお節でとった
おダシをたっぷり入れてお塩少々で味つけして焼きました





70710.jpg
かなぎちりめん

この時期しか食べれへんから毎日のように食べてます^^
二杯酢で食べるのが大好き!!!





70706.jpg

大好きな京都 やま六の鰆の西京漬け♪





70708.jpg
鰆の西京漬け↑の焼いたん





70716.jpg
かぼちゃの炊いたんはいっぱい炊いた残り物です^^




70714.jpg
焼き豚

近所のお肉屋さんで買って来た焼き豚

一緒に甘辛いタレがついててかけて食べたら美味しいです♪





70718.jpg
筍・えんどうde炊き込みごはん


牛蒡・しめじ・人参・鶏肉も一緒に入れて炊き込みました




70720.jpg
おうどん


まとめていっぱい炊いて冷凍してるお揚げさんととろろ昆布・天かす・おネギも
入れて七味たっぷりで食べました




70722.jpg
トマト・水菜・大根でちょっと和風な野菜サラダ






チップってばシャンプーした後のドライヤーを途中で脱走して
何でか?   歯磨きに専念中です   

70724.jpg
難聴でお耳は聞こえなくても元気いっぱい悪戯三昧な
チップにもポチっとお願いです
絵文字名を入力してください

そのポチっとが私とチップの元気の源です


↑同じランキングです。
読み逃げも大歓迎ですが最後に
どちらかを1日1ポチお願い致します
jumee☆beg1L


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

17:35  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(11)

Comment

(o^∇^o)ノ

こんばんわ☆

鰆だ~春だね(*^。^*)
西京漬け美味しいよね~♪

炊き込みご飯も春の食材いっぱい
とっても美味しそうだわ~。

チップ君まだまだ毛がウエットよ~
今日はお散歩行けて良かったね(*´∇`*)
 
杏大ママ |  2010.03.16(火) 20:55 | URL |  【編集】

こんばんわ~♪

これでササっと食べれる、メニューなの~
私だったらゆっくりお酒飲んで
噛み締めながら食べるわ~(笑)
なんだか料亭みたいよ~^^v

チップちゃん、風邪ひかないでね~
ポチっ!!おうえーん*
マムチ |  2010.03.16(火) 21:20 | URL |  【編集】

こんばんは

ササットってv-405
完璧じゃないですか~

本日も素晴らしい食卓に応援ポチ!
KYO |  2010.03.16(火) 21:43 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.17(水) 00:20 |  |  【編集】

筍のシーズンになってきました!
春ですね

長芋のサラダ美味しいですよね

これを私が作ったら、半日仕事になりそうです(笑)

いつも温かいコメントありがとう♡

応援 ポチ!
koh |  2010.03.17(水) 00:41 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.17(水) 00:48 |  |  【編集】

こんにちは~(*^^)v

筍にえんどう、まさに旬の味がつまった炊き込みご飯だね。
彩りもきれいで本当においしそう!
たけのこも最近お店でよく見かけるね。
私も今度買ってこようかなー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

西京漬けもおいしそうだねっ(*^^)v
うちも先日のいただきものがまだあるので近々
また食べようと思ってます。

応援!

kikineko |  2010.03.17(水) 10:19 | URL |  【編集】

こんちわ。

筍・えんどうの炊き込みごはん、、春ですねぇ~(^^)/
サワラも美味しそうです。☆

ちっぷちゃんの歯磨きしてるとこ、可愛いです。(^o^)

ぽち。
な~か |  2010.03.17(水) 12:48 | URL |  【編集】

雨続き大変そうだぁ(ノノ><)ノノ
チップ君・・・ガムカミカミしたかったのかなぁ?
かわぃぃ♡
でも乾かさないと風邪引くよー^^;アハ

筍とえんどうの炊き込みご飯美味しそう♪
もう何ヶ月炊き込みご飯食べてないかしらっ(笑)

☆ぽち☆
スムチー母 |  2010.03.17(水) 13:25 | URL |  【編集】

ササっと食べれそーな
・・・って、とっても豪華な食卓ですよ。

チップくん歯磨き大好きでえらい!
美味しいんでしょうね。

今日もあっちゃん&チップくんに
応援のポチッ。(≧∇≦)ъ
まーちゃん |  2010.03.17(水) 17:16 | URL |  【編集】

ポチ&コメうれしいです♡

☆杏大ママちゃんへ
こんにちわ

鰆の西京焼き大好物なんだぁ!!!!!
美味しいよね^^

そろそろ春野菜が出回って来てなんか嬉しい
時期だよね♪

チップめっちゃウェットでしょ   笑

杏大ママちゃん ありがとーです(*^^)v









☆マムチちゃんへ
こんにちわ

お酒はダンナが出かけてからゆっくり飲んだんです
よ~   笑

炊き込みご飯とおうどんやとさっと食べれるかなって
思いながら冷蔵庫から買い置きしてるのをあれこれ
出したらついつい  爆

チップってばドライヤーすぐに脱走しちゃうんです 笑

マムチちゃん ありがとーです(*^^)v








☆KYO様へ
こんにちわ

炊きこみご飯とおうどんのつもりが  汗
買い置きしてるの冷蔵庫から出してたらつい
品数多くなっちゃったわ   笑

KYOさん ありがとーです(*^^)v









☆koh様へ
こんにちわ

最近 春野菜が出始めてきたから嬉しくって
ついつい使ってます♪

旬の食材って美味しいですよね^^

kohさん ありがとーです(*^^)v









☆kikinekoちゃんへ
こんにちわ

筍やエンドウ 最近春野菜が出始めたから
食べるのが楽しみです♪

筍 美味しいよね~!!!

鰆の西京焼き 嬉しい頂き物だね♡
私大好物なんで羨ましいわ^^

kikinekoちゃん ありがとーです(*^^)v









☆な~か様へ
こんにちわ

春野菜 美味しいですよね!!!
旬の食材って大好きです♪

チップ ドライヤー嫌いなんで脱走です 笑

な~かさん ありがとーです(*^^)v







☆スム母ちゃん
こんにちわ
旬の食材で炊きこみごはん美味しいよね♪

チップドライヤー嫌いですぐに脱走するねんけど
↑は電気カーペットの上やったりその後ガスファン前
に移動してセルフ乾燥  笑

北ちゃん・海ちゃんと一緒でチップもぬくぬくの場所は
良く知ってるわ^^

スム母ちゃん ありがとーです(*^^)v








☆まーちゃんへ
こんにちわ

炊きこみご飯とおうどんの予定が冷蔵庫から
あれこれ出しちゃったんです!!!
ついついいつもの癖だわ  笑

チップ 本当はちゃんと磨けてないんだけど
ポーズだけはしっかり手で持ってるでしょ 笑


あっちゃん |  2010.03.17(水) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/720-50ba9efa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
