09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.22 (Wed)

シャブシャブ☆

夕飯で~すアップロードファイル



エアコンの温度を下げて…下げて絵文字名を入力してください

しゃぶしゃぶにしました絵文字名を入力してください




1776.jpg

お野菜・お豆腐・マロニーでしょ・・・




1778.jpg

牛シャブにします☆




1782.jpg

沸騰してお昆布を出した後のお鍋にはピーラーで薄切りにした
大根・ニンジン・牛蒡をたっぷり入れます!




1786.jpg

お肉をシャブシャブ絵文字名を入力してください




1780.jpg

お気に入りの旭ポン酢でいただきま~す♪
もしかしてこのポン酢は関西限定かも?


1788.jpg

大根おろしもたっぷり入れます。



1790.jpg

お豆腐や大根は味噌だれが良く合います。

味噌だれは白みそにみりん・お砂糖・お酒・すりおろした白ゴマ
もたっぷり入れて作りますアップロードファイル





1784.jpg

こちらはチップの夕飯です☆
シャブシャブしたお肉とお豆腐にお野菜たっぷりでアップロードファイル



1792.jpg

ボクのお肉少なくないでちか???


けど…
1794.jpg

珍しくカリカリまで完食でした(*^^)v


食事の後は・・・


1796.jpg

毎度お気に入りのキティちゃんのマグカップでお水を飲みますキティちゃん



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

12:56  |  お家でご飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

さくらはお気に入りのバケツで水を飲みます

さくらが恨めしそうに僕に

お前がバケツに水入れるからしかたなく飲んで

やってるんんだ


あ、そうですかゴメンさくら
テディベアー |  2007.08.22(水) 14:47 | URL |  【編集】

チップ君のご飯、私のご飯より豪勢な気がするのは気のせいかしら・・・?
キティちゃんのカップでお水を飲んでる姿が可愛い~v-10
かえる |  2007.08.22(水) 21:33 | URL |  【編集】

チップにもご馳走のお裾分けで、元気が出てきて良かったですね^^。 暑くても、熱々な料理で、汗をかいて元気に為りますね^^。
ご飯マン |  2007.08.23(木) 00:57 | URL |  【編集】

テディべァーさん

さくらちゃんはお気に入りバケツ(笑)!?

チップはあまり自分用のお水入れでは飲んで
くれませんv-356
あっちゃん |  2007.08.23(木) 14:19 | URL |  【編集】

かえるちゃん

気のせいi-184気のせいi-184
チップがお土産持って毛玉君に会いに行く!!
ってうるさいんで近々お邪魔しま~す(*^^)v

チップ何でかキティちゃんがお気に入り
やねんv-353
あっちゃん |  2007.08.23(木) 14:29 | URL |  【編集】

ご飯マンさん

暑いけど…
お鍋料理は作るのが楽なんでv-411

ご飯マンさんのバランスの良い献立見習わ
なくてはですv-353
あっちゃん |  2007.08.23(木) 14:32 | URL |  【編集】

夏もお鍋したくなりますよね。

あたしも先週、おでんをしました。
フ~フ~、汗をかきながら食べましたが、美味しかったです。

ラストのキティちゃんとの写真、すごくいいですね~。コンテストに応募できそうです。
Ca |  2007.08.24(金) 00:58 | URL |  【編集】

しゃぶしゃぶ食べてないな

チップちゃんかわいいですね。
マグカップでお水を飲んでる姿
人間みたいですね。
ゴーダー |  2007.08.24(金) 09:16 | URL |  【編集】

Caさん

夏におでんもいいですよね~(*^_^*)
なんだか…プールや海の家を思い出し
ましたv-467

キティちゃんの写真いいですか~?
も~めっちゃ嬉しいですv-354

ありがとうございます(*^^)v
あっちゃん |  2007.08.25(土) 16:08 | URL |  【編集】

ゴーダーさん

ありがとうございますv-344

チップは何でか?
自分用のお水は無視してマグカップに入れて
って催促するんです♪

男の子やのにキティちゃんが好きなんて
面白いでしょ(*^_^*)
あっちゃん |  2007.08.25(土) 16:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/79-aa4e78e0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
