10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.08.28 (Tue)

マツタケが送られてきました(*^^)v

夕飯で~すアップロードファイル



今年初の国産まつたけが手に入りましたキラ


1969.jpg



1970.jpg


この時期にこんな国産マツタケをいっぱい食べれるのは、
京都の山奥のタケノコ山やマツタケ山を持つ家に従姉のお姉さまが
嫁いでくれたお陰ですアップロードファイル

空港でグランドホステスとして華やかな職業についてた
お姉さまでが…今は京都の山奥で幸せに暮らしているようです。

ちなみに、私もそんな幸せの恩恵を↑受けてます絵文字名を入力してください



メニュー
☆マツタケご飯
☆土瓶蒸しのつもり・・・!?(おすまし)
☆牛肉のたたき
☆塩さば
☆天ぷら
☆おなます







1972.jpg




1974.jpg

天ぷらは すだち・お塩・てんつゆで食べました。

『道の駅』で買ったお野菜を天ぷらにアップロードファイル

左のお皿は 大葉・小ナス・しし唐・ハモ の天ぷらです☆
右のお皿は 大葉・さつまいも・南瓜・海老 の天ぷらです☆




1980.jpg

和牛のたたきも頂き物です絵文字名を入力してください
あっさり 生姜とポン酢で頂きました絵文字名を入力してください


1982.jpg

かやくご飯の時は酢の物が食べたくなります^^


1984.jpg



1986.jpg

マツタケご飯 具はニンジンと薄揚げ だけでシンプルに☆


1988.jpg

土瓶蒸しみたいにしたくって、、
海老やハモを入れてみましたが…
出来上がったのは普通の おすまし でした絵文字名を入力してください



せっかく送ってもたったんで色々お料理をって思いましたが…
新鮮な内に食べちゃうのが一番キラ

って事で…アップロードファイル

1990.jpg


次の日は 鉄板焼き!? にしてポン酢で頂きました絵文字名を入力してください



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

13:57  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

また豪華な献立ですね

中国産は2000円程度で売られていますね

焼きマツタケが一番だと思うけど

贅沢ですね
テディベアー |  2007.08.28(火) 15:26 | URL |  【編集】

先日はコメントありがとうございました(^^ゞ
もうマツタケの時期になりましたかっ!!
それも大きなまつたけですねぇ~~(@_@;)
もう美味しそうな写真ばかりでお腹が減ってきたレオママですよっ!
今日の夕食はマツタケ!!

ってわけにはいかないですねっ^_^;
レオママ |  2007.08.28(火) 16:04 | URL |  【編集】

立派なまつたけですね~v-10
私もたべたい~v-271
あちゃんさんところは、いつもご飯豪華ですね
うらやましい~~v-411
モコ |  2007.08.28(火) 17:36 | URL |  【編集】

松茸!!なんて豪勢なΣ(・oノ)ノ
う、うらやまし過ぎる~!!!
画像からもいい匂いがする~(気がする^^;)

でも、あたしに料理させたら、せっかくの松茸が台無しになるんだろうな・・・。
ちゃま |  2007.08.28(火) 19:31 | URL |  【編集】

お~!!
ゴージャスな食卓!!
松茸なんて一番最近食べたのは一体いつだったのか思い出せません。
そんな私ですから、きっと松茸を頂いてもどう調理していいやら…。
ま、食の王様e-420松茸e-420ですからシンプルに焼いて塩などつけて食べても十分美味しいでしょうね。
あわ |  2007.08.28(火) 23:24 | URL |  【編集】

豪勢な食卓ですね・・今 非常のお腹がすいてるので マイリマシタ(@_@。
まつたけを あんなに大きく切って 食べられるとは・・おそれいりましたよ・

せめて 香りだけは匂いたいのに 写真で我慢ですね(がっくり)
そよかぜちゃん |  2007.08.29(水) 10:45 | URL |  【編集】

こんにちは
もう、マツタケを食すことが出来るなんてうらやましいです。
しかし、なんですなぁ?この豪華な食事の数々は?
うらやましいの一言です。
まめ仙人 |  2007.08.29(水) 11:28 | URL |  【編集】

こんにちは~♪

v-238松茸の豪華な食卓ですばらしいですね~★

どのお料理もとても美味しそうです!
         *^▽^*・・・♪
kokoro~* |  2007.08.29(水) 16:21 | URL |  【編集】

もう、「どんだけぇ~~~っ!?」

ヨダレがとまりません。
おやつを前に「待て」させられてるポチテトのようになっていますよ。
まめ’ |  2007.08.29(水) 20:39 | URL |  【編集】

ま、ま、まつたけ~!!
しかも国産!しかも大きくて立派!!
もう、秋なんですねぇ。
そして、牛のたたき!!その上、新鮮野菜の天ぷら!!信じられない程のご馳走です☆
我が家では誕生日でもこんなご馳走はないですよi-241
私も従姉さんと親戚になりたいです♪
fuku |  2007.08.30(木) 00:01 | URL |  【編集】

☆コメント嬉しいです☆

●テディべァーさん
焼きマツタケ美味しいですね(*^_^*)
私も焼きマツタケは大好きですよ~☆


●レオママさん
私も送られてきて…
もうこんな時期なんだぁ!って感じました^^
早く涼しくなるとお散歩も楽になるんですが…
奈良はまだまだ暑いですv-356



●モコさん
豪華だなんて・・・(汗)
頂き物ばっかりですよ~^^
私が買ったのは野菜くらいですって書いて
気が付きましたが…
野菜はチップバァバが道の駅で払ってくれ
ました(笑)


●ちゃまさん
私もマツタケ料理なんて炊き込みご飯くらいで
あまりし慣れてないから・・・(汗)
最後は手で割いてホットプレートで焼き
ました(笑)
シンプルで一番美味しかったりしますね☆


●あわさん
お塩いいですね(*^_^*)
忘れてました・・・・・
お塩で食べればよかったなぁ!!!
ポン酢で食べちゃいました(汗)


●そよかぜちゃんさん
私も頂くまでマツタケの存在すら頭を
よぎりませでしたよ~(汗)
香りがでるPCがあったら面白いですね♪♪



●まめ仙人さん
豪華ですか~^^
ありがとうございます♪
けど…殆ど頂き物なんですよ~(汗)


●kokoro~さん
ありがとうございます(*^_^*)
頂き物が重なりまして(汗)
もうこんな日はないかと思います^^


●まめ´さん
ありがとうございます♪
おやつ待て!
出来るなんてポチ君テト君お利口さん
ですね(*^_^*)
チップは待て!! 出来ないかもです(汗)


●fukuさん
ホント従姉のおネエちゃまに感謝です♪
牛のたたきも頂き物です(汗)

今年の私の誕生日は家で私が作った麻婆豆腐
でしたよv-356
寂しすぎです・・・・・・(笑)




あっちゃん |  2007.08.30(木) 12:39 | URL |  【編集】

 国産まつたけは、高くて手が出無いですが、まつたけづくしな豪華なご馳走、身内にそう言う人が一人欲しい(笑)です~。
ご飯マン |  2007.08.30(木) 17:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/84-42a34543

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
