10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.01 (Sat)

北海道のお土産☆

友達が彼と北海道旅行へアップロードファイル

お土産届けに来てくれましたプレゼント



2004.jpg

ボクがあけるでち~♪


2006.jpg

何でちかぁ~?


2008.jpg

生でも食べれるらしいトウモロコシとジャガイモです☆


2010.jpg

キレイなトウモロコシですキラ



2012.jpg

こちらはリクエストしていた(よつ葉バターです)clover



2014.jpg

凍らせて食べたらメロンシャーベットになって
美味しかったですsc06


2016.jpg

六花亭のホワイトチョコですアップロードファイル

2018.jpg

中には苺のドライフルーツが入ってて美味しい絵文字名を入力してください



ではでは…
持ってきてくれたお土産を使ってお料理をアップロードファイル





とりあえず・・・
2024.jpg

カンパ~イ絵文字名を入力してください



2020.jpg




まずは用意してあったお料理から・・・
2026.jpg

☆小松菜の白和え



2028.jpg

☆豆もやしのナムル
☆おなます
☆南瓜の煮物



2030.jpg

☆チキンライス




お土産使ったお料理はアップロードファイル

2032.jpg

美味しいジャガイモだったんでマヨネーズや味付けは控えめに作った
ポテトサラダ☆



2034.jpg

塩茹でしただけのトウモロコシ☆
とっても甘くって美味しかったです絵文字名を入力してください




2036.jpg

ポテトオムレツ☆
中身は牛肉・玉ねぎ・ニンジンとたっぷりのジャガイモですアップロードファイル




2038.jpg

ふかしただけのジャガイモに大葉とよつ葉バターです☆


2040.jpg

よつ葉バターを付けて食べれる用にドンクのフランスパンも
買って来てくれました☆
オリーブオイルでガーリックのみじん切りを炒めて
湯むきしたトマトを粗くみじん切りして軽く炒めバジル
を加えてみました。
バタートーストに乗せて食べるとあっさり美味しいです絵文字名を入力してください





人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

22:15  |  ご当地グルメ☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)

Comment

こんにちは~♪
豪華~~~おいしそう!
私の好きなもんばっかりです!
オムレツでしょ白和えポテトサラダに・・・
もう全部です!(笑)
オムレツにジャガイモ私も入れます
お料理お上手ですね!ほんとすごい
北海道のジャガイモおいしいでしょうね^^
土が違うもんな~~~

チップ君かんでましたね~
かんでるかんでるって思って見てます^^
みかのん |  2007.09.02(日) 11:09 | URL |  【編集】

沢山のお土産、新鮮な野菜、皆おいしそうです^^。ポテトの入ったオムレツ、お腹も一杯に為りそうですね^^。
ご飯マン |  2007.09.03(月) 18:20 | URL |  【編集】

お土産・・・・(☆o☆)キキキラーン

フライングで見てしまいました(笑)
スカパラ |  2007.09.03(月) 21:10 | URL |  【編集】

とうもろこし、すごく新鮮そう♪
お料理も豪華で美味しそう~!!
お客さん来てからお料理したんですか?
すっ・・すごい!!

チップくん興味しんしんだねぇ~
いつ見ても「かっわいい~!!」って声に出していっちゃいます。。
ちーぼー |  2007.09.04(火) 08:53 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

i-264みかのんさん
チップ噛んでます(笑)
はい!しかもしっかり噛んでました(汗)
お土産いっぱいやったんでテンション上がって
沢山作りすぎてしまいました・・・
ホントにジャガイモはそのままの味が
美味しかったです☆



i-264ご飯マンさん
友達と二人の飲み会やったのに…
ホント作りすぎました(汗)
ポテトオムレツは大好きなんです(*^_^*)



i-264スカパラ師匠
ホントにフライング見ですね^^
冷蔵庫でマテさせてます♪


i-264チーボーさん
前半はそろそろ来るころかな~って作り置き
してたんです^^
後半は来てからですが…作ったのを写真に撮る
のは友達が担当してくれました(*^_^*)

チップかわいいって言ってもらって
ありがとうございます。
嬉しいです(*^^)v


あっちゃん |  2007.09.05(水) 19:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/86-e0bee716

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
