06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.09.07 (Fri)

中華な気分で(*^^)v

夕飯で~すアップロードファイル



メニュー
☆酢豚
☆あさりの酒蒸し
☆キュウリとささ身の中華風サラダ
☆高野豆腐の煮物 (薄味で少し甘目が私好みです^^)
☆餃子
☆和風シチュー











2086.jpg





2088.jpg

酢豚もほんのり甘めが大好きですキラ



2090.jpg

あさりの酒蒸しはお酒に合いますね
ブログで見て食べたくなって同じようにおネギたっぷりにしましたsc02



2092.jpg

キュウリとささ身は中華風ドレッシングと和えて白ゴマをパラパラしただけの
簡単サラダです☆


2094.jpg

豚ミンチと白菜で作った餃子ですが…隠し味はタネに味噌小さじ1を加えるだけです☆






2096.jpg

あえて名付けるなら和風シチュー???
子供の頃から母が良く作ってたんで名前は分りませんが絵文字名を入力してください
具材は牛肉・ジャガイモ・玉ねぎ・ニンジンです。
時々は牛肉・お豆腐の時もあります^^

味付けは ダシの素・味の素・お醤油とシンプルです♪

私は粗びき胡椒をかけて食べるのが好きです☆



人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり

テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:55  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

酢豚、美味しそう~~~v-10
酢豚、大好きですv-218
和風シチューは、肉じゃがの砂糖抜きみたいな感じかな?
さっぱりして美味しそうですね~v-238
チョコ |  2007.09.07(金) 13:08 | URL |  【編集】

おーぉ、うちの餃子も隠し味に味噌入れてます!!!
でも、これは旦那に教えてもらったのですが・・・(^^ゞ
まりも |  2007.09.07(金) 15:42 | URL |  【編集】

いつも、栄養バランス良さ気なメニューですよね^^
酢豚メチャクチャ美味しそうwww

餃子に隠し味の味噌は始めて聞きましたー。
今度試してみますね^^
ちゃま |  2007.09.08(土) 00:36 | URL |  【編集】

パリパリ餃子が美味しそうです。
どうしたらこんなにパリッと焼けるのかしら?
私が焼いた餃子はいつもべちゃっとしてしまうんですよ~。
和風シチューもそそられます。
あわ |  2007.09.08(土) 00:43 | URL |  【編集】

いやぁ~♪
どれも美味しそう~☆
いつも品数の多さに感心しています。
家の5日間分位です~i-230
酢豚は手が掛かるんですよね。ほんのり甘めの酢豚が食べたくなりました~
あさりの酒蒸、大好きです!!

↓チップ君と毛玉君とで遊んだんですね♪
お揃いのお洋服で2わんともとっても楽しそう~
可愛いなぁ~i-176
fuku |  2007.09.08(土) 22:37 | URL |  【編集】

お久しぶりです~

こんにちは~。
ご無沙汰しています、チップちゃんも元気で
お料理はおいしそうで・・目の毒だけど何よりです♪
本当にお料理上手なんですねえ~
ご飯を食べた後で良かったです(笑)
ふわふわのチップちゃん、暑い夏も過ぎて
これからいい季節になりますね、
元気でたくさん遊んでくださいね♪
miyu |  2007.09.10(月) 20:54 | URL |  【編集】

チップ君の絵の修正が終わりました。
いつものように8月11日の記事にアップしております。
お時間のあるときにチェックをよろしくお願いします。
あわ |  2007.09.11(火) 02:41 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんわ!

すごい豪華~~おぉ(゚ロ゚屮)屮
こんなに作ったらすごく時間がかかるんじゃないですか?
酢豚美味しそう♪
つい手間が掛かると思うと敬遠しちゅんですよォ。。
ちーぼー |  2007.09.14(金) 20:51 | URL |  【編集】

あっちゃん、お元気ですか~??
身体の具合でも、悪いんじゃないかと
心配です。。
ちーぼー |  2007.09.21(金) 15:34 | URL |  【編集】

コメントありがとうございます♪

☆チョコさん
そう和風シチューはあっさり味です^^
しばらくお休みしててお返事遅くなって
ごめんなさいでした。。



☆まりもさん
隠し味!!!
お味噌同じなんですね^^
おいしいでしょ(*^^)v


☆ちゃまさん
餃子の隠し味にお味噌はかなりお勧めです☆
ぜひお試しして下さいね~(*^^)v


☆fuku さん
ご無沙汰してました~。。
ブログ再開です^^
チップと毛玉はその間にも仲良く遊んで
ました!!!
またまたよろしくお願いしますi-185


☆miyu #- さん
やっと涼しくなりつつあり…
チップも絶好調です^^
忙しくってサボってたブログですが、、また
頑張ります(*^^)v
ヨロシクお願いします☆


☆あわさん
ご無沙汰ごめんなさいです(>_<)
チップのイラスト気に入っています。
遅くなって本当にごめんなさいです・・・


☆チーボーさん
ご心配頂いてメッセージめっちゃうれしかった
です。。
ありがとうございます♪
これからは…頑張って更新します!!
懲りずによろしくお願いしま~す^^

あっちゃん |  2007.09.28(金) 23:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/89-fb4d2482

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
