05月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.06.09 (Sat)

今日のランチは昨夜の残り物でお弁当にしてみましたsmile
b001.jpg

豆ごはんにはあさりの佃煮をアップロードファイル
おかずは… 時計回りに
☆ウインナー
☆出し巻き玉子
☆ハンバーグ(レトルトですsmile-8
☆豚肉のみそ漬け+アスパラ
☆ひじきの煮物


どしゃぶりの大雨でどこにも行けず…結局お家で食べましたアップロードファイル



本日の夕飯ですsmile

メニュー
☆具だくさんの冷麺
☆鳥のカラ揚げ
☆もやしのナムル

b010.jpg


b011.jpg
いたって普通のカラ揚げですが、かぼちゃとピーマンも素揚げにしてみました^^

b014.jpg
和風醤油ダレにレモン果汁いっぱいであっさり食べました^^


b015.jpg
豆もやしではないのですが茹でたのが余ったので
人参とナムルに^^
testゆで汁少々とお塩にごま油だけで色々なお野菜で美味しいナムルができますよアップロードファイル

test豆知識
もやしはスーパーで買った袋のまま野菜室に入れるとすぐに痛みますが、一度水洗いし、水切りしてからジップロック等で保存すると結構日保ちしますよ!

チップの夕飯ですsmile
b008.jpg

カラ揚げ用の鶏肉とかぼちゃをボイルしてカリカリ(ドライフード)にトッピングアップロードファイル
それを待つチップはb017.jpg
写真よりボクに早く食べさすデち♪

ガン見されてましたアップロードファイル


けど今朝の朝食ではチップにプレーンヨーグルト(お砂糖ナシ)全部横取りされたんですよアップロードファイル
b004.jpg





お手数ですが今日もポチっとお願いしますハート



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

23:15  |  チップとランチ  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あ~ホントいつもながらあっちゃんのお料理には感心するわ~。毎日ちゃんと沢山のお料理作って、主婦の鏡やわ・・・。私やったら冷麺かから揚げだけで精一杯(笑)だからメガネはガリガリなのか!?
チップップ君、ママのヨーグルト横取りしちゃったの~?悪い子v-411でも可愛いから仕方ないね~♪
かえる |  2007.06.10(日) 17:05 | URL |  【編集】

お弁当素敵http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">
お弁当なんてここ数年ほか弁しか見た事ないよ…http://blog106.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">
りえたま |  2007.06.11(月) 01:26 | URL |  【編集】

かえるちゃん

全く甘くもなんともないヨーグルトやでi-201しかも無理矢理(汗)
こんなの好きなワンも珍しいよなぁ(笑)

ランチ楽しみにしてるよ~v-411
あっちゃん |  2007.06.11(月) 20:06 | URL |  【編集】

りえたま

やっほー♪♪
遊びに来てくれてありがとうv-223
あの もつ鍋 もめっちゃ美味しいそうやん☆

私、もつ鍋って食べたことないねんなぁ…
食べてみたいなv-381
あっちゃん |  2007.06.11(月) 20:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/9-368624e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
