09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.02 (Tue)

豚さんコロッケ☆

夕飯で~すにっこり




キラキラメニューキラキラ

☆一口かつ(一口ではないですけど(^^ゞ)
何でか!?
薄切りロースを何枚か重ねるのミルヒィーユって最近言いますが…
薄切りロースを一口カツにするのは母の定番メニューで我が家では
豚さんコロッケと命名してました^^

☆生野菜のサラダ
☆鰆のマヨネーズ ホイル焼き
☆白菜の煮物
☆キュウリの中華風漬け物!?
☆お野菜いっぱいのお味噌汁




2140.jpg




2142.jpg

豚さんの一口かつ以外に冷蔵庫に余ってたお野菜も揚げてみましたアップロードファイル

南瓜・おナス・玉ねぎです絵文字名を入力してください

玉ねぎはケチャップで食べるの大好きですアップロードファイル


2144.jpg

野菜サラダって…焦る3
キャベツの千切りとトマトに残り物のポテサラです(^^ゞ


2148.jpg

あっさりレモン汁をたっぷり絞って頂きますあ



2146.jpg

ご近所のスーパーできゅうりがめっちゃ特売でした
この時期10本で100円って!!!!!

無駄にしないようにきゅうりの保存料理を検討中です

お勧めがあればぜひ教えて頂けたら嬉しいです
ヨロシクお願いしま~す(*^^)v


ますは↑
同量のラー油とお醤油とタカの爪 味の素少々でたたきキュウリを漬けてみました^^

まだ少し浅漬けな感じですがお箸休めにはアッサリうまぁです^^





2150.jpg

お鍋料理で余った白菜の煮物です^^
いつもはツナ缶ですが…
同じく余り物のお揚げさんと少し甘めの煮物にしました・ω<



2152.jpg

おナス・玉ねぎ・南京・お豆腐・エノキって冷蔵庫に中途半端に余ってるお野菜は
お味噌汁に使い切りですアップロードファイル


テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

00:56  |  夕飯☆  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2007.10.02(火) 10:40 |  |  【編集】

あっちゃんちほんと豪華~~!!
お客さん来ても対応出来るね!

きゅうり10本100円ってしんじられないほどやすいですね!
きゅうり好きの我が家なので羨ましいかぎり♪
うちは10本あってもすぐ使ってしまいますが、痛みそうな時は丸ごときゅうりに塩をふって冷蔵庫保存でお漬物感覚で・・・シンプルなんだけど好きです♪
ちーぼー |  2007.10.02(火) 15:03 | URL |  【編集】

この頃トンカツのお店でミルフィーユって
みかけますね!おいしそう!
今度私もやってみますです^^
こんだけのおかずいっぱい作れて
あっちゃんさんはすごいですね!
私は頭に浮かばない~~~

あっちゃんさんにお願いが
リンクはってもいいですか?
よろしくお願いしま~す!
ヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ
みかのん |  2007.10.02(火) 15:27 | URL |  【編集】

☆管理人のみ初メッセありがとう^^
で、、、おすそわけのこの日の揚げ物
どーだった???
明日は大量の頑張って持って帰ってきたお土産
お母さんにも届けに行くからね(*^^)v


☆チーボーさん
キュウリネタありがとうございます^^
めっちゃ安くって買いすぎでどうしようって
感じやったのに、、さらに頂き物でキュウリ
きたんで教えてもらった通りお塩振って保存
します(*^^)v
良い情報ありがとうございました^^


☆みかのんさん
リンク全然OKですよ~^^
うれしいぃi-184
で、、私も早速リンクしました!!


おかずいっぱいとか言われますが…
ホンマ残り物のリメイクばっかりなんで(汗)
って感じです・・・



あっちゃん |  2007.10.03(水) 00:26 | URL |  【編集】

お腹が空きました

こんな時間にお邪魔しちゃったので
お腹が空いてしまいました、おいしそう~
薄切り肉を重ねた「キムカツ」って最近よく聞きますが
豚さんコロッケもいいですねえ♪
きゅうりですが、我が家では味噌汁代わりに
カッターで薄くスライスしたきゅうりと玉ねぎを
味噌を加えてぎゅうぎゅうもんで、だしでのばした
冷汁もどきにして大量消費します(笑)
10分でできる手抜きメニューですが・・(恥)
miyu |  2007.10.03(水) 01:05 | URL |  【編集】

miyu さん

私も「キムカツ」気になってました^^

豚さんコロッケは柔らかくって食べやすい
のでお勧めで~す♪

キュウリ消費情報ありがとうございます(*^^)v
宮崎の冷汁みたいですね☆

宮崎の冷汁って食べたことないけど…
めっちゃ気になってたんです♪♪

あっちゃん |  2007.10.03(水) 23:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/93-93c14a1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
