08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2007.10.13 (Sat)

牡蠣の美味しい季節ですね☆

夕飯で~すアップロードファイル




キラキラメニューキラキラ

☆カキフライ
☆海老フライと串カツ風
☆白菜と厚揚げの煮物
☆お味噌汁



2250.jpg





2252.jpg

カキの美味しい季節になりましたね^^
お気に入りブログで発見して食べたくなちゃいましたにっこり



2254.jpg

カキフライと海老フライは手作りタルタルソースでアップロードファイル

串カツ風は牛ロースを串にグルグル巻きつけてみました^^


☆手作りタルタルソースの作り方☆
市販のお好みのマヨネーズ大さじ6にラッキョ5~6個分の
みじん切りとラッキョの付け汁を大さじ1くらいと
ゆで卵のみじん切り一個とパセリのみじん切りを混ぜる
だけで出来上がりです^^
お好みで…
私はレモン汁と生クリーム少々を加えますグッ



2256.jpg

写真に撮ると地味ぃ~ですが…(汗)
お野菜の煮びたしって大好きなんです^^



2258.jpg

お豆腐・えのき・わかめ のお味噌汁ハート4




人気ブログランキングに参加してます。
お手数ですがポチっとお願いします!!!
ポチっと応援してもらえたらとっても励みになりますぱんだもびっくり



テーマ : +おうちでごはん+ - ジャンル : グルメ

16:51  |  朝ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

牡蛎 今から美味しくなりますね

いろんな料理法があって楽しめます、
ryuji_s1 |  2007.10.13(土) 20:03 | URL |  【編集】

こんばんは~v-280
いつもおいしそうですねv-10
うらやましい~~

タルタルソースって手作りできるんですねv-410
今度挑戦してみます~v-221
モコ |  2007.10.13(土) 21:19 | URL |  【編集】

あっちゃん、こんばんは!
カキフライ、大好きです。
3種類もフライを作るなんて、あっちゃんすごい!!
ちーぼー |  2007.10.13(土) 23:09 | URL |  【編集】

うひょーーi-199
今日も豪華なお夕食i-199
牡蠣よいですねーi-189
大好物でよだれがでちゃうi-233
スナもひどすぎる食生活に気付き、あっちゃんさんを見習ってi-199
っとここのところ自炊をしてみてるのですが・・
出来上がったのは焼きうどん・・・。。
自炊って言わないですねi-202
色々勉強させていただきますーi-238i-201
スナ |  2007.10.13(土) 23:12 | URL |  【編集】

僕もカキフライ大好きです
テディベアー |  2007.10.13(土) 23:55 | URL |  【編集】

牡蠣、大好きです♪
タルタルソースも大好き!!
子供の時、レストラン(昔だから食堂かな? 笑)に連れて行ってもらうといつもエビフライでした。
タルタルソースのエビフライが大好きだったんです。
今、家だとマヨネーズだけで済ませちゃいますが、ラッキョウのみじんねぇ~今度やってみます。
fuku |  2007.10.14(日) 16:44 | URL |  【編集】

エビフライ一緒でしたね!^^
串カツ風もとってもおいしそう!
牛肉でフライにしてウスターソースー
で・・・食べたくなってきちゃいます(笑)
タルタルソース作ってみまーす!
みかのん |  2007.10.15(月) 11:50 | URL |  【編集】

かきの美味しい季節になりましたね。
先週はカキを入れたキムチ鍋でほっこりしました。

タルタルにラッキョ使うんだ・・・
今度試してみまーす
まりも |  2007.10.15(月) 14:06 | URL |  【編集】

夜中にこちらのブログに遊びにくると、無性にお腹が減ってやばいですi-229

チップ君のイラストの承認が下りましたので、いつでもお店の方( http://www.upsold.com/imshop/app/b/13257/ )へお越しくださいませ。
また料金のお支払いについては、
http://www.upsold.com/law.html#pay
ここに詳しく載っています。

よろしくお願いします。
あわ |  2007.10.16(火) 01:00 | URL |  【編集】

何時もですが、食卓いっぱいのご馳走、カキフライ・エビフライ美味しそうな揚げ色^^。
ご飯マン |  2007.10.16(火) 03:11 | URL |  【編集】

牡蠣・・・・いいなぁ食べたい・・・。
大好きなんだけどアレルギーなの、私(涙)
牡蠣食べて、2回も救急病院に直行したの。
でも大好きなのv-406生牡蠣とワイン。
カキフライとビール。焼き牡蠣と冷えた日本酒・・・ああ私の牡蠣の楽しみはどこへ。
私の分までいっぱい食べてね。クソ~
かえる |  2007.10.17(水) 21:15 | URL |  【編集】

i-264ryuji_s1 さん
カキはそのまま食べても美味しいい^^
グラタンやお鍋やお好み焼きもいいですね♪
これからの季節のお楽しみですねぇ(*^^)v



i-264モコさん
こんばんは^^
ありがとうございま~すi-179
タルタルソース簡単に作れてあっさり食べれるのでぜひお試しくださいね^^


i-244スナさん
こんばんは^^

焼きうどんいいじゃだいですかぁ~♪
立派に自炊ですよ~ (*^^)v
焼きうどん大好きなんで食べたくなり
ましたi-184i-184



i-244テディべァーさん
カキフライは季節限定で
これからが美味しいですね^^



i-264fukuさん
こんばんは~^^

私もタルタルで海老フライ大好きです^^

ラッキョのタルタルソース試してみて
下さいね(*^^)v



i-264みかのんさん
夕食かぶるってなんか…
嬉しかったです(*^^)v

串カツ風とタルタルソース試して
みてくださいね(*^^)v



i-264まりもさん
キムチ鍋に牡蠣って合いますよね♪♪
ほっこりいいなぁ~☆

そう!らっきょ^^
お試ししてみてくださいね(*^^)v



i-264あわさん
ご注文したつもりでいてスミマセンデシタ(汗)

詳細ありがとうございま~す♪

楽しみにしてますが…
体調を優先して下さいね(*^^)v



i-264ご飯マンさん
ありがとうございま~す(*^^)v

けど…毎日バランスの良い朝食はご飯マンさん
見習わなくてはです^^



i-264かえるちゃん
牡蠣アレルギーなんやぁ…i-201
大好きやのに食べれないのは辛いよなぁi-203

かえるちゃんの代わりにいっぱい食べるわi-184i-184

あっちゃん |  2007.10.18(木) 00:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://huwahuwachippu.blog106.fc2.com/tb.php/99-85512e56

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
